

ミク11歳の誕生日だけど・・・

今日はミク11歳の誕生日です。


でも~~3年前のあの地震以来ミクの誕生日の事はブログに載せてません。

当然他のワンコも誕生日おめでとうは載せてませんでした。

東北で辛い思いをしてる方の気持ちを思ったら3月11日は辛い日です。


でも今年からはおめでとうを言わせてください。

DSCN0779.jpg

実は最近お散歩行くと寒いのにハアハアして舌はレロレロ状態

レントゲン&超音波&血液検査した所少し心臓が大きいとか

そんなに心配はないが出来たら薬飲ませた方がいいと言われ先月から心臓のお薬を飲ませ始めました。

DSC00203.jpg

でもとっても元気で相変わらず食いしん坊で末っ子娘だったのが抜けきらなく玩具はみ~んなミクの物

琴には玩具貸せません。(笑)
でもそれがなかったら具合悪いのか心配しちゃうからこれでいいよ~
DSC00590.jpg

シフォンケーキ作ってあげたら狂ってました。
今日だけ明日っからミクはダイエットします。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ラン16歳になりました。

ランは今日で16才

DSCN0845.jpg
先日クックパッドで見つけて作ろうと思ったもののロールケーキは面倒そうだしワン達はシフォンケーキが好きだから今日は朝から砂糖控えめのシフォンケーキを焼いてクルクルと巻いて作りました。
一応マルチーズに見えるかなククク(*^_^*)

DSCN0847.jpg
パクパク食べてくれました。
DSCN0811.jpg

目はほとんど見えない。
耳も聞こえが悪い。
心臓も悪く薬飲んでる。
でも秋に健康診断したら肝臓も腎臓もいたって健康だ。
庭に出せばトイレはちゃんとすませる。

一時はハウスの中でチッコしちゃった時もあったけど最近はそんな事もほとんどない。
昨年はどんどん痩せて、こんな小さい体なのに1㎏も減り心配したが今は500g戻った。
丁度いい体重
寝てばかりで足の筋力も弱ってウンPも手伝わないと出ない時もあったりだったが近頃は自力で出ます。
抱っこしてあげると心地よさそうに寝てる。
一日1時間以上は必ず抱っこしてあげてる。

これからもそこに居てくれるだけでいいから、無理して元気にならなくっていいから
そこに居るだけで安心するから 又来年もお誕生日迎えられますように・・・

DSCN0840.jpg


DSCN0836.jpg



大雪

14日の大雪の写真
DSC00666.jpg
ここは雪国かい。。。。
翌日の朝、積雪量は深い所で50cmもあった。
こんなのはじめての経験かも~~

DSC00611.jpg
琴はやはりお子様で雪をパクパク食べてしまう。

20140218122455c43.jpg
ミクは固まって一歩も歩きません。
お父さんに助けを求めています。

DSC00623.jpg
ランは外でしかトイレ出来ないのでコートを着せてお庭に出すものの雪があると出ない。
寒いからあまり長くはだせないのでトイレの度に庭の雪かきでした。
しかも大きく重たいスコップしかなく先週の大雪で大変だったので2度目の雪の前にホームセンター3件回ってプラスチックの雪かきを探したがすべて売り切れだった。
幸い休日だったのでパパさんランの為ならと吹雪の中雪かきしてくれたお蔭でトイレ我慢させずにすんだけど
もう出来れは降らないで欲しい。
DSC00637.jpg
天気になって真っ先にランのトイレ確保した。

琴は5日で生後8カ月 

まだ乳歯が数本残ってる上に奥歯が頭ちょっとしか出てこない
病院で診てもらったらもう少し様子を見ようという事になった。
体重が2.1㎏でした。
マルチーズにしたら小粒ちゃんかな、でも結構プリプリ、ムチムチです。

こちらのブログにお引越し

こちらのブログにお引越しです。

今までのブログもワンコの記録で大事な宝物だから
少しずつこちらのブログへお引越しします。

DSC00369.jpg

DSC00443.jpg

DSC00471.jpg
ワンコのお洋服片付けていたらこんなのが出てきたので
遊んでみました。
DSC00476.jpg
ミクは白眼出して怒ってます。
DSC00470.jpg

DSC00492.jpg

DSC00487.jpg
お庭でも
ランはお散歩嫌がってたのに最近お散歩も毎日してます。
結構しっかり歩きます。
これって琴に刺激されたからなのかな?


ミクとの相性は…

琴はお転婆娘、ゲージから出すと飛んだり跳ねたり走ったりすごいパワー
時間を見てゲージに入れないといつまでもエンジン全開なのだ


この画像初めて我が家で撮った琴です。

そして↓は初めてトリミングに行った後の琴
1.jpg
琴、生後5ヶ月 病院で健康診断してもらった時 1・4 kgに増えてた。

1-1.jpg
何度ガゥガゥ〜されてもめげない 打たれ強い琴
ミクに遊ぼうよ〜と何度も催促するが無視される
いつか仲良く遊んでくれるかな…



プロフィール

ミルミル

Author:ミルミル
名前:ミルミル
子供達も成長して今はワンコ命です。
可愛さからオリジナルのワンコビーズ作ってしまった。

***************

ラン(マルチーズ)

性別 女の子


10才頃心臓が悪くなりそれ以来お薬服用11才で全身性紅班性狼瘡という難しい病気になり完全に完治するのは難しいと言われたが免疫力を上げるお薬を3年飲んで治しました。
とっても穏やかで喧嘩は一度もない優しいプリンお母さん。
ちょっとおバカぽいところが可愛い
***************
ミク(ヨークシャテリ)

性別:女の子

食いしん坊でとっても元気ちゃん
***************
琴(マルチーズ)

性別:女の子


***************
天使になった大切なワンコ
名前:プリン
年齢:ずっと11才
誕生日:2000.06.24
性別:女の子

ランの子供です。
心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)で2012・06・12、11歳で天国へと旅立ちました。
とっても優しく頭の良いプリンでした。

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
